【2023年版】数年後の自分を救え!健康が1番!!【歯周病対策】

フィードバック: ホワイトニングの歯磨きを研磨剤が入っていないものを購入して行ったが、効果は見られなかった。2024年は普通にオフィスホワイトニングに通う。2024年2月に歯石を取りに行く

目標:

健康的な歯の維持。虫歯は論外。定期的に歯医者さんに通う。

目的:

アメリカでは綺麗な歯がステータスらしいです。

そんなことより、健康が一番大切であると気づき始めたこの頃。歯に掛けるお金は渋りたくないですね。

戦略:

習慣ゲー。歯間ブラシとマウスウォッシュの使用。効果的な歯の磨き方を知る。歯磨き粉とマウスウォッシュ、歯間ブラシの選定をする。あわよくば、ホワイトニングをする。

2ヶ月に1回は歯医者で定期検診を受ける。

現状:

朝と夜に電動歯ブラシで2-4分間、歯を磨く。

電動歯ブラシはサブスク。かなりおすすめ。買った人みんな満足してる。

親や弟、友人も購買している。

歯磨き粉とマウスウォッシュはGUMを使用。圧倒的信者。

2022/12/17: 歯間ブラシを買った。どれを使ってもいいから、やることがかなり大切らしいです。歯医者さん情報です。歯間ブラシで汚れとったあとのブラシはえぐいほど臭いです。]

2023/1/14: ホワイトニング用の歯磨き粉を買ってみた。色々調べたから、多分歯には優しいと思う。

数か月後にレビューする。

2023/1/18: ホワイトニング用の歯磨き粉が届いた。使用開始する。

2023/4/28: 現状維持。電動歯ブラシ。ホワイトニング歯磨き粉。微妙に左下の歯が痛い

2023/6/07: ホワイトニング歯磨き粉を数週間前に解約。定期的に配達される速度と消費量が見合っていないため。今後は在庫とメルカリで使用を続ける。

電動歯ブラシに関しては継続して使用している。

あわせて読みたい
【フィードバックあり】2023年の目標一覧 2022年ももうすぐ終わる。 時の流れは年齢を重ねるごとに速くなる。 最近、ブログを書くモチベーションが極めて低い。何かを書かねばと思い、 12月の初旬から考え始めて...

2023/1/24: 歯に関する研究実験に協力した。歯に関する知識を得た。

2023/2/08,15: 歯医者に行った。虫歯があった。歯石も取った。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次