【収益化】Google Adsenseに合格!!~俺は永遠に働かない~

目次

~こんな人に役に立つ~

  • ブログ運営に興味がある人
  • Google Adsenseに合格したい人
  • 働きたくない人

Google Adsenseに合格するまでの経緯

起床。土曜日の朝9時。

目覚めは悪くない。今日は筋トレをしようと思い、ジムに行く準備をする。

その前に大学で前日にできなかった雑務と軽く実験でもしようと思い、ドアを開ける。ものの数分で大学に着き、ばーっと全部済ませる。もはや、週末という感覚はない。

その後、ジムに向かい、身体をしばく。少しずつ身体がでかくなっている気がする。

家に帰って、遅めの昼ごはんを食べる。もう家から出ることはないだろうと思い、酒も呑む。筋トレ後はアルコールは取ったらダメって、専属トレーナーATが言っていたが、無視しよう。

最近は、酒に弱い。すぐに酔うし、顔が赤くなる。俺の時代も終わったか。

酔いを醒まそうと、散歩に出かける。首から下げるのはもちろんCBDべイプだ。紹介するって言って永遠にできていない。すまない。

家に帰り、お香をたく。友人から薦めてもらったものを買い、試したらしっかりよかった。ありがとう。

スマホをベットで何気なくいじってた俺。なんとなくg-mailを開くとGoogleからメールが。

開くと、

ありがとうございます。

Google Adsenseって何だ?

Google AdSense(グーグルアドセンス)とは、Googleが提供しているコンテンツ連動型配信サービスのことらしい。

まぁ、簡単に言うとサイトに広告が貼れるということだ。それをクリックすると収益が出るという仕組みだと思う。

最近は、この審査が厳しくなっているらしいが、俺でも行けたからそんなに難易度は高くないだろう。

ちなみに、俺は記事を10記事書いたぐらいで申請した。記事の内容も量も普通以下だったが、なぜか合格した。運がいいのとブログ規模の割にレビュー数が多いからだと予想する。

こんなやつだ。

今思うと自分が何かしらを調べるとき、こんな感じの広告が貼られていることがよくある。これは全部、Google AdSenseだったのか。

今後のブログに関する方針

自分のブログ運営のスタンス的に、広告を貼りまくるのは何か違う気がする。かと言ってお金を稼ぎたくないわけではない。働きたくないもんな。

I don’t wanna work forever, beyond the border of work and hobby.

博士の日常:学生ニートブログのコンセプト

まぁこのコンセプトのもと、自分が好きなようにお金が欲しい時期だったら貼りまくるし、作業がだるかったら貼りません。

こんな感じでやっていこうと思います。

クリックしてください。お願いします。

まずは多くのデータを取らなければ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次