【継続率50%?】ブログ開始3ヵ月目の収益、PVを大公開!!

博士課程に在籍する理系大学院生「たちとも」です。

ブログを開設しようと決意し、行動に移したあの日から早くも3ヵ月が経とうとしています。

たちとも
たちとも

時間が経つのは速いですねぇ~

本記事では、

ブログ3ヶ月目にどんなことを行い、どんなことを考えていたか、収益やPVを公開します。

これから副業を特にブログを始めたい方や、ブログ初心者にとって役立つ内容になればと思います。

是非、最後まで読んで副業として、ブログを始めてみてください!!

では、いこう!!

この記事はこんな人に役に立つ
  • 新社会人や学生で副業を始めたい人
  • ブログ運営に興味がある人
  • 副業の収入事情を知りたい人
目次

開設3ヶ月目のブログ収益とPV数は??

結論から言うと、

今月の収益は、約9300円で、PV数は約1500PVした。

分類で言うと、

クリック広告が約400円で、アフィリエイト広告が約8900円でした。

収入に関しては、約10000円減。PV数はほんの少し増加しました。

3ヶ月目で具体的に行ったこと

次に、私がブログ開設3ヶ月目に行ったことを羅列します。

  • 記事の執筆
  • セールスライティングの勉強
  • SEOの勉強
  • SNS運営
  • ブログの勉強

この1ヵ月も、先月と同様に成果が目には見えない部分を中心に行った気がします。

この中で特に大切だと感じたことは、赤色でマーカーを入れている部分です。

では、1つ1つ見ていきましょう!!

記事の執筆

3ヶ月目の投稿記事数は、たった4記事でした。

これまでで一番少ない結果となりました。

原因としては、他にやることが多くて、時間を割くことができませんでした。

たちとも
たちとも

言い訳ですね・・・

クリック広告やPV数が少ないのは投稿数が一因と考えられます。

また、クリック広告に関しては、記事内に貼ないようにしたのも原因かと思います。

セールスライティングの勉強

セールスライティングとは、「商品を売るときの文章の書き方」のことを言います。  

今後、おすすめの商品を紹介する際に、

商品の良さをより伝えるためには、必ず必要になると考え、勉強しました。

今後は、本を読むことでより、深く勉強しようと考えています。

アフェリエイト収益に繋がると考えています。

SEOの勉強

SEOの勉強に関しては、記事投稿を重ねることで、学んでいこうと思います。

最低限のSEO対策はしているのですが、成果は出ていないような気がします。

ひたすら、継続ですね。

SNS運営

TwitterやInstagramの更新をしました。

特に、Instagramに関しては、一度これまでの投稿を消し、

投稿全体に統一感を出すために、再投稿し始めました。

SNSからの流入は、バカにはできないので、こまめに更新しようと思います。

是非、見てみてください。

ブログの勉強

今月、一番頑張ったのは、ブログの勉強だと思います。

自分の中で、ロールモデルを見つけ、その人の書いていることを参考にブログ運営をしました。

また、収益がある程度で始めることを考慮して、税金の勉強をかなりしました。

青色申告や事業者届を出すことで、節税対策をしようと考えています。

また、得た収益の使い道を悩んでいます。

ブログ運営に回すか、投資信託に回すか、生活費として使うか。

今は、リスク高めの投資信託にぶり込んでいます。

まとめ

この3か月目では、ブログ運営で必要となることをインプット中心に行いました。

読者の皆さんも、複数の収入源を持つことが大切と言われているこの時代、

副業の一つとして、自分の好きなことを文章を通じて、発信してみてはいかがでしょうか。

やってみると意外と楽しいです。

ブログの始め方は、この記事を参考に行ってみて下さい。

【初心者必見】ブログ開設までの手順を徹底解説します!!

ふと、考えたこと 私は、博士課程に在籍する24歳の男性です。 ふとしたきっかけでブログを開設し、もう少しで2ヵ月が経とうとしています。 そんななか、私の周りでブログを開設したいという人がちらほら出てきたので、 ここで一度、 ブログ開設するま

本当に簡単なので、是非行動に移してみてください。

また、いつもブログを読んでくださる読者の皆さん、本当にありがとうございます

それが、励みになります。

では、また!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次