【超多忙】継続は力なり!!ブログ開設4ヶ月目の状況を公開!!

博士課程に在籍する理系大学院生「たちとも」です。

ブログを開設しようと決意し、行動に移したあの日から早くも4ヵ月が経とうとしています。

たちとも
たちとも

時間が経つのは速いですねぇ~

本記事では、

ブログ4ヶ月目にどんなことを行い、どんなことを考えていたか、収益やPVを公開します。

これから副業を特にブログを始めたい方や、ブログ初心者にとって役立つ内容になればと思います。

是非、最後まで読んで副業として、ブログを始めてみてください!!

では、いこう!!

この記事はこんな人に役に立つ
  • 新社会人や学生で副業を始めたい人
  • ブログ運営に興味がある人
  • 副業の収入事情を知りたい人
目次

開設4ヶ月目のブログ収益とPV数は??

結論から言うと、

今月の収益は、約46264円で、PV数は約600PVした。

分類で言うと、

クリック広告が0円で、アフィリエイト広告が約46264円でした。

クリック広告に関しては、広告を打つのをやめたので、納得です。

アフィリエイト広告に関しては、セルフバックという自身で購入するというものに挑戦したので高額収入となっています。

といっても、かなり単価が高くて、自分になじみがあるもので申し込みをしたので、このレベルの収益は最後な気がします。

4ヶ月目で具体的に行ったこと

次に、私がブログ開設4ヶ月目に行ったことを羅列します。

  • 記事の執筆

この1ヵ月は、きたすら記事を書いていた気がします。

研究活動が少し忙しく、あまりブログに時間がかけられませんでした。

記事の執筆

3ヶ月目の投稿記事数は、8記事でした。

内容は、コラムが中心です。文字媒体が中心の記事になりました。

たちとも
たちとも

今後もこのスタイルでいきます

書いている内容は、日常生活で考えたことを綴っています。いずれこういう系の記事をまとめて、

本を出版するつもりです。楽しみにしといてください。

まとめ

この4か月目では、収益は過去最大であったものの、運営状況はあまり好ましくありません。

まぁ、自分が好きなことを書いて、マイペースに更新しようと思います。

読者の皆さんも自己表現のプラットフォームを作ってみてはいかがでしょうか。

ブログの始め方は、この記事を参考に行ってみて下さい。

【初心者必見】ブログ開設までの手順を徹底解説します!!

ふと、考えたこと 私は、博士課程に在籍する24歳の男性です。 ふとしたきっかけでブログを開設し、もう少しで2ヵ月が経とうとしています。 そんななか、私の周りでブログを開設したいという人がちらほら出てきたので、 ここで一度、 ブログ開設するま

本当に簡単なので、是非行動に移してみてください。

また、いつもブログを読んでくださる読者の皆さん、本当にありがとうございます

それが、励みになります。

では、また!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次