【梅雨明け】2024年も半分が終了・・・どんな6月でしたか?

梅雨明けと書いたが、実際はまだ明けてない。

今週はずっと曇天だな・・・

小さいことを気にすることはやめよう。

何事も、大局観を持って。

今年も半年が終ったんだと思うと、時の流れを感じる。

日々を大切に過ごしているのか、自問自答する必要がある。

このままでは、脱線が止まらないので、ちゃちゃっとで6月を振り返っていく。

では、いこう。

目次

6月の総評

6月の予定を振り返るとイベント少なめだった。

石川佳純(卓球選手)の講演会、旧友の来広、ゴルフラウンド3回、予備審査

こんなもんですか。

今月は、国内外のどこにも行っていない月だった。かなり珍しい気がする。

石川佳純が大学に来て、目の前で卓球していた。

くそ上手くて、凄かった(KONAMI感)。

しないこと一覧-進捗状況

語学勉強

しないと決めていたが、

いざ久しぶりで英語を話すと頭を使うから、気分転換にはなる。

実際、優先順位が低い分、量をこなしてはいないが、それくらいの気持ちが丁度いい。

ソロ飲酒

今月は、ちょくちょく呑みましたね。

夜遅くまで作業をする際は、少し脳をバグらせると作業が捗る。

7月は呑み会の多いので、宅呑みはセーブで・・・

ジムでの筋トレ

一回も筋トレをしていません

筋トレリーダー

情けないっすね、それは

筋トレリーダーが聞いたら、驚くでしょう。

こんな月はここ3年間でなかったです。

身体も少し小さくなった気がします・・・

一度、やめるともう一度始めるのに体力が必要になる。慣性の法則ですな。

もう一度、頑張ろうと思います。

サブスク系映像コンテンツ(Netfilx, Prime Video, YouTube)

ペントハウス見た。面白かった。

ライジングインパクトを見た

お金の無駄遣い

ゴルフクラブを買いました。

達成したい目標-進捗状況

博士号取得 (Bucket List)

卒業までのタスク一覧

  • 博士論文の完成
  • 博士論文の発表資料の完成
  • 卒業に向けた書類作成
  • TAAの学術論文のAccept
  • Calixの学術論文のAccept
  • Calix-SCの学術論文のSubmit
  • TA業務

予備審査も合格し、

いよいよ、大詰めです。ph.D獲得まで秒読み。

【教授4人vs俺】死闘の2時間「予備審査」クリアなるか?

本日はお忙しいなか、お越しいただきありがとうございます 指導教員から、俺の経歴と実績が紹介される。漂う異様な空気感。 3、40人は入る居室に集められた教授4人と俺。 まぁ、集めたのは俺なんですけどね。 今日は「予備審査」と呼ばれる 博士号を

お金を稼ぐ

本ゴミブログの収入が入ってきた。

アマゾンでモノを買うときは記事内のリンクから購入してくださいね。

会いたい人に会う

広島に来る友人から連絡が来ることはありがたいことです。

来広する際は、是非一報を。

毎日、行ったことを記録する

  • Bucket Listの中の12個(月1ペース)達成>>>未達成。8月と9月に一気にする。
  • Bucket Listを200個まで書く>>>180個まで書いた。
  • 毎月1冊、年12冊本を読む>>>衝撃の0冊です。
    気になる本は買ったが、積読してる。7月に時間を見つけてさっと読む

19. フェイスブックの失墜 (未読)

20. 冒険の書 AI時代のアンラーニング (読破中)

哲学と教育に関する本。

これまでの教育システムが生まれた経緯を歴史上の出来事を元に説明している。

教育関連の仕事をしている人にはお勧め。書評を書く。

21. イーロンマスク 上 (未読)

22. 投資で一番大切な20の教え (未読)

【2024年】教養は読んだ本の数に比例する!!今年読んだ本一覧

1. ピーターリンチの株で勝つ(友人推奨) リンク 2. 金利を見れば投資はうまくいく(父上推奨) リンク 3. 逆張り思考(タイトル買い) リンク 1%の確立で成功する事象は456回やれば99%成功する 内容が逆張りではなく順張りだと思っ

  • YouTubeでチャンネル登録者数2000人達成>>>6月で51人増加で約1850人を達成した。

ここ半年で一番伸びが悪かった。

突然ショート動画が見られなくなった。何かを変えるタイミングかと。

結果に左右されることなく、淡々と投稿する。

7月はマレーシアのvlogとショート動画を60本は投稿しよう。

  • ブログの月間3万PV達成>>>3記事書いた。ここ最近で一番書いた気がする

【教授4人vs俺】死闘の2時間「予備審査」クリアなるか?

本日はお忙しいなか、お越しいただきありがとうございます 指導教員から、俺の経歴と実績が紹介される。漂う異様な空気感。 3、40人は入る居室に集められた教授4人と俺。 まぁ、集めたのは俺なんですけどね。 今日は「予備審査」と呼ばれる 博士号を

【コラム】白目のだるま、塗らない黒目、繰り返す自問自答。

家で作業する際、ディスプレイの裏にある赤い影。 そう、これはTOPの写真の「だるま」。 この「だるま」をもらってから、5年の歳月が経ち、6年目に達した。 我が家では、受験のシーズンになると 勝尾寺という必勝祈願で有名な神社のだるまに黒目を入

【ブログ爆速復旧】自分にできることって何だろう??

いつものように、ブログの管理者ツールを開くと、 そこには謎のエラーコードが表示されて、ログイン出来ない。 虚を突かれ、久しぶりにビビる。俺なんか悪いことしたかな。 エラー内容を確認するが、いまいちよくわからない。 アウトオブ専門。すなわち専

  • 旅行や帰郷を含め、国内遠征年20回海外遠征4回行い、記録する>>>どこも行ってない
  • 本ホームページを完成させる>>>少し体裁を整えた
  • 経済の勉強>>>かなりした。どんどん知識が身に付く

まとめ

6月のスコア8/10です。

今月はかなりメンタルがきつかったが乗り越えれた。

少し強くなった気がする。負荷を掛けないと成長はしませんね。

では、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次